税理士 駿河健太郎のblog


所長 税理士・行政書士 駿河健太郎
関東信越税理士会所属 埼玉県行政書士会所属

税理士法人SKYの哲学は”超現場主義”です。
どんなに情報技術が発展しようとも、お客様と顔を合わせて人間的なお付き合いをさせていただくことを基本としています。

また、税理士法人SKYのSKYとは
Support
Kindly
for Yourself
の略称です。常にお客様の目的に寄り添ってお役に立つことを目的とした会計事務所です。


住所 埼玉県さいたま市南区文蔵1-13-11三位ビル202
電話 048 866 0872 ファックス 050 3488 1942

公式ホームページ


2019年5月29日水曜日

事業者のネットバンキング手数料ー個人の優遇過多

 雑談として
 個人の銀行口座手数料は優遇され過ぎています。

「私のお金を下すのに手数料を取るなんて理解できない!」

 よくある意見です。

でもそれ、前に並んでいた人のお金かもしれませんよね?

 純粋に論理的に言えばあなたがさっき入金したATMから連続取引で引き出したお金ですら、ATM内部でシャッフルされてあなたのお金であるとは限りませんよね?

 「私のお金」なら預け賃を払ってください。
 「私の車」を札幌で駐車場に預けて、旅行先の大阪まで無料で持って来い。何故なら

「私の車」を預けているから!!!
しかも札幌ー大阪間で燃やす事故なんか許さない!!!
できれば古札を新券にしなさい!!!
etc...

というトンデモ理論です。

気になる方は「ATM 維持費」で検索してみてください。