From Evernote: |
埼玉へ注目集まる |
本日8月15日の日本経済新聞によると、近畿から埼玉へ拠点を分散化する企業がでてきた。
その理由は道路、地盤、内陸という3つだそうだ。千葉や神奈川と比較したうえで埼玉を選んだ企業もある。
実は埼玉の実力は凄い。最近は高速道路の整備が進んで、物流拠点になりつつある。実際に自分で車を運転していても川越から東松山あたりまで、巨大な倉庫が出来ていたりする。大型車両がすぐに高速で運搬できるからであろう。
すぐに高速や入口ができるので、カーナビの依存度が下がってきた。今年の1月にちょっとカーショップに預けた数時間後に「偶々」ナビのDVDが破損して、2月に購入したのに私のナビはまだ首都高の料金を正しく計算できない。首都高はわかるが未だにアクアラインの料金も計算できない。きっと割引がいつ終わるかわからないから親切でそうなっているんだろう。
高速だけではない、県内総生産も東京・大阪・愛知・神奈川に次いで5位である。がんばろう埼玉!
その理由は道路、地盤、内陸という3つだそうだ。千葉や神奈川と比較したうえで埼玉を選んだ企業もある。
実は埼玉の実力は凄い。最近は高速道路の整備が進んで、物流拠点になりつつある。実際に自分で車を運転していても川越から東松山あたりまで、巨大な倉庫が出来ていたりする。大型車両がすぐに高速で運搬できるからであろう。
すぐに高速や入口ができるので、カーナビの依存度が下がってきた。今年の1月にちょっとカーショップに預けた数時間後に「偶々」ナビのDVDが破損して、2月に購入したのに私のナビはまだ首都高の料金を正しく計算できない。首都高はわかるが未だにアクアラインの料金も計算できない。きっと割引がいつ終わるかわからないから親切でそうなっているんだろう。
高速だけではない、県内総生産も東京・大阪・愛知・神奈川に次いで5位である。がんばろう埼玉!